対象:新規事業・事業拡大
ウジ トモコ
アートディレクター
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コアビジネスを潜在ニーズのあるマーケットへ
こんにちは ウジトモコです。
コアビジネスを潜在ニーズのあるマーケットへ結びつけていく新規事業であれば、
リスクも少ない上、レバレッジ効果も望めます。
いわゆるプロモーションで飛躍できるタイプです。
課題は二つあります。
・マーケットに対してのタッチポイントをどうするか。
・既存のブランディングで新マーケットが取り込めるか。
タッチポイントについては、やはりウェブマーケティング、それもキーワードマーケティングなどは有効でしょう。他にもAAPにはWEBの専門家がかなりいらっしゃるので、ここは抜かりなく、是非やっておくとよいと思います。
もう一つのほうの課題ですが既存のブランディングで新マーケットが取り込めるかというところは、かなり心配です。
数多くの有能な企業がブランディングにおけるビジュアル面についての無関心さのため、大きく損をしています。つまり顧客をみすみす逃しているのです。
中途半端なCIや単発的なビジュアル戦略では、むしろ逆効果ということもあります。
新規事業をスタートさせるのを機会に
ビジュアル面の強化を今一度、ご検討頂ければと思います。
ご参考になれば幸いです。
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中小企業を経営しております。事業が安定してきたこともあり、新規事業への乗り出しを考えています。新規事業に取り組むにあたってのポイント、注意点などについて教えてください。また、実際に… [続きを読む]
All About ProFileさん
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