マンション投資のメリットについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マンション投資のメリットについて

2008/03/28 18:01

米田です。回答させていただきます。
今回のご相談については、区分所有権のマンションへの投資として、一棟の収益マンションへの投資ではないことを前提とさせていただきます。

株や保険など他金融商品と比べて
1、金融機関からの融資が受けやすく、レバレッジ効果を期待できること。
2、インカムゲインについて・・・株等に比べると賃料の上下動が激しくないこと。
3、キャピタルゲインについて・・株等に比べると価格の上下動が激しくないこと。
4、自己利用をすることができること。
などでしょうか?

※マンション投資には、管理費・修繕積立金・固定資産税・都市計画税・火災保険料等のランニングこすとがかかりますので、キャッシュフローを計算する上で、これらを確認しておきましょう。
※物件だけでなく周囲の環境や立地もその物件の入居希望数に影響し左右し、投資利回りにも影響しますので、購入を決定するまでに現地を実地に確認しておくことはとても重要です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンション投資のメリット

マネー 不動産投資・物件管理 2008/03/28 14:01

最近、知人が投資目的でマンションを購入したそうで、自分もそろそろ投資をと考えています。具体的にマンション投資は、株や保険など他金融商品と比べて、投資のメリットはどこにあると考えておけばよいです… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ローリスク ローリターン ですが・・ 徳田 里枝(不動産投資アドバイザー) 2008/04/01 11:57
不動産投資について 2008/03/28 21:30

このQ&Aに類似したQ&A