最初の一歩が一番エネルギーが必要です! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:コーチング

ルーク 平野

ルーク 平野
恋愛アドバイザー

- good

最初の一歩が一番エネルギーが必要です!

2008/03/24 01:44

こんにちは!


恋愛ハッピープロデューサー&心理カウンセラーの
ルーク平野です。


リエゾンさんはセミナーにいったり、書籍を読んで学んでいて素敵ですね!


学習したことを成果につなげたいですよね。



私のアドバイスは

【どんな小さなことでもいいので、1つ行動してみること!】です。


セミナーにいったり、書籍を読んで学んだことのうち、
どれでもいいので、まず1つ行動してみることが大切です。


その行動はどんな小さなことでもかまいません。


とにかく1つ、48時間以内に行動してみてください。



そして実はその小さな行動(最初の一歩)が、
実は一番エネルギーがいるんです。


自転車の例で話してみますね。

自転車は止まっている状態から動かす最初の一歩が
一番馬力がいるんです。

そして一番馬力がいるのですが、ちょっとしか動きません。


しかし、動き始めると、ちょっとの力でスイスイ動いていきます。

そうです。
動き始めると、その後の行動がスイスイできるようになっていくのです。


でもほとんどの人は最初の一歩にこれだけ馬力を使ったのに、
ちょっとしか動かないと思って、行動することをやめてしまうのです。


最初の一歩はそれだけエネルギーがいるんですね。


なので、どんな小さなことでもかまいません。


最初の一歩をまず踏み出してみてください。




セミナーに参加しても、書籍を読んでも
行動しなければ何も成果はでません。


しかし小さな行動をし続けると、それがどんどん加速していくんです。


リエゾンさんの最初の一歩は何ですか?


まずそれを行動してみてくださいね!


リエゾンさんのますますの幸せを応援しています。


ルーク平野

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

学習を実践に活かすには

キャリア・仕事 コーチング 2008/03/22 22:53

はじめまして。自己啓発のためにセミナーに行ったり、書籍を読んだりしていますが、学んだことを実践に活かせずにいます。その場では感銘をうけるのですが、日々の忙しさに埋没してしまいます。
せっかく時間… [続きを読む]

リエゾンさん (千葉県/27歳/女性)

このQ&Aの回答

足りないもの、それは・・・ 運営 事務局(オペレーター) 2008/03/23 00:20
その感じ、わかります! 私の実践している方法 臼井 優樹(パーソナルコーチ) 2008/04/14 15:47

このQ&Aに類似したQ&A

どうしたら良いでしょうか。 hana22さん  2013-02-27 18:15 回答1件
生きる喜び hi-dさん  2011-07-18 19:08 回答2件
なにをするべきなのかわかりません sinkさん  2010-10-07 11:02 回答3件
上司との関係が悪化してしまい、悩んでいます sutetekoさん  2009-06-21 23:46 回答2件