ご自身が信頼できる業者を - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
井上 みやび子

井上 みやび子
Webエンジニア

- good

ご自身が信頼できる業者を

2008/03/27 15:00

会社によってそれぞれ得意分野を持っていますが、規模と得意分野はあまり関係ありません。
メリットとして期待できる点には、以下の事が挙げられます。

**大きな会社のメリット
・多分野の対応
・大規模開発

**中小企業のメリット
・価格が安め
・柔軟な対応
・担当者に会える

*まず信頼できる業者を
システム発注先はまず、ご自身が「納得!ここは信頼できる」と思うまで業者の方から話を聞くことです。

**話を聞くポイント
システム開発の場合、「作るシステムの機能・性能」以外に「不具合対応」「サポート」「著作権」「ハードウェアのメンテナンス」など、確認が必要になる要点がありますので、それらが含まれているか、または、納得のいく説明をしてもらえるかがポイントです。

補足

システム機能以外に運用に関わる要素について簡単にまとめたコラムがありますので、よろしければご参照下さい。

Web システム開発と運用の要素

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

大手開発会社と中小規模の開発会社で得意分野は違う?

法人・ビジネス システム開発・導入 2008/03/21 17:35

システム開発を依頼するのに、まず何を目安に発注先を選べばいいのか見当がつきません。例えば、開発会社にも大手と中小規模の会社がありますが、会社の規模で開発時に異なるもの… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

小規模企業でも業務システムの開発を依頼できる? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答3件
社内システムの見栄えにこだわるのは無意味ですか? 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答3件
システムの発注は、専門用語を知らないとダメですか? 専門家プロファイルさん  2008-06-12 15:13 回答3件
要件をうまく伝えるための方法はありますか? 専門家プロファイルさん  2007-12-13 18:10 回答5件