不動産の取得について - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

不動産の取得について

2008/03/18 09:05

やまゆう さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

修正申告は、経費とかの計上を修正して所得金額を増やすやり方ですか?
それとも、収入自体を改ざんするつもりですか?

後者の場合は、もちろん違法行為ですのでお勧めはしません。
また、前者の場合でも、金融機関は不審に思われます。

通常、前者の修正申告をされるということは、自営業者かなにか
ということになると思われます。自営業者の場合、確定申告3年分を
提出しなければなりませんので、その3年分の申告書が同時期に
修正申告されていれば、金融機関もその道のプロですので、
何らかの疑問をお持ちになるでしょう。

また、審査書類の納税証明書にはすぐに反映されませんので、
必ず審査が通るとは限りません。

その後の支払いが、大丈夫かをお考えになるのも大事ですが
倫理的にもお勧めできない方法ですので、もう一度、お考え直し下さい。

以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産の取得について

住宅・不動産 不動産売買 2008/03/17 10:48

最近、昭和49年の物件で全体的にリフォームされた物件(2200万円)を不動産会社に紹介されました。
昨年の夫の年収は約220万円くらいで、私はまだ就職先が見つかっていません。
そのままの申告では住… [続きを読む]

やまゆうさん (大阪府/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

結婚と同時に住宅購入 youyoumaさん  2012-10-16 13:00 回答2件
不動産売買契約に於いての手付金返還について ホームラン王さん  2009-06-16 17:43 回答1件
中古住宅購入の契約が進みません。 バターサンドさん  2008-06-05 19:47 回答1件
新築戸建て住宅ローンについて harukunpapaさん  2012-10-02 23:31 回答1件