一度総合労働相談コーナーへ行かれてみては? - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一度総合労働相談コーナーへ行かれてみては?

2008/03/18 12:29
(
5.0
)

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
キャリアカウンセラーをしております、小松崎浩司と申します。

実際問題として、会社の経営状況によって取り消されるケースはあるようです。
ただ、ご本人やサチコさん含めご家族もショックが大きいのはご察しします。
損害賠償請求ですが、内定通知書で日付がしっかり書かれていれば、できるのかもしれませんが(すみません。私たちは法律の専門家ではないのではっきりしたお答えができません)、そういった採用などに関わるトラブルの相談に乗ってくれる場を厚生労働省が提供しています。

「労働相談コーナー」と言いまして、サチコさんがお住まいの東京でしたら、以下のURLに一覧が掲載されています。
http://www.roudoukyoku.go.jp/advise/index.html
埼玉だと、以下のURLに一覧が掲載されています。
http://www.saitama-roudou.go.jp/annai/soudan.html

一度ご相談になってみられたらいかがでしょうか?

大したお力添えができず、自分でも歯がゆい気持ちですが、弟さんの将来に希望の光が射してくることを切に願ってます!

評価・お礼

サチコ さん

小松崎様

どうもありがとうございます。
温かいお言葉も、ありがとうございました。
通知書には日付も書いてありますので、労働局へ相談に出向いてみようと思います。
ご助言、感謝いたします!

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内定取消について

法人・ビジネス 人材育成 2008/03/17 09:57

弟の就職に関して質問させていただきます。

埼玉の不動産関係の会社に就職活動をし、4度の面接を経て、11月後半に人事部長名で
正社員としての採用内定通知書を受け取りました。
その後は、卒業確定後に再度打… [続きを読む]

サチコさん (東京都/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

履歴書の賞罰についてと採用について キムタケさん  2010-03-11 05:15 回答1件
社会人経験者の新卒採用での就職活動 ニシクンさん  2009-12-06 20:37 回答2件
子持ちで新卒として就職活動します。 Donald Duckさん  2009-03-19 10:54 回答4件
自己PRと退職理由 りるさん  2009-02-26 16:39 回答6件
自己PRと退職理由 りるさん  2009-02-26 16:32 回答2件