根本から改善をご希望でしたら。 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

根本から改善をご希望でしたら。

2008/03/16 18:11
(
4.0
)

ご質問ありがとうございます。

尾てい骨から足にかけての痛みで長年、お困りのご様子、お気持ちお察しします。
いくつか整体院へ通われたようですが、改善にいたらずとても残念ですね。

さまざまな施術法やご説明を受けて来られたようですが、大切なポイントは本質的原因にアプローチしているかどうかです。
整体の先生がご説明された内容を読む限り、本質的原因へアプローチできていないと考えられます。

しっかりと本質的原因を見極め、それに対してアプローチできる先生へご相談されることが、このような症状には肝要になります。

念のため、私が東京で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
朝倉 穂高B.C.Sc
河野 智行B.C.Sc

横浜でよろしければ、私がいつでもお力になります。よろしくご検討ください。
また何かご心配なことがありましたら、気軽にご相談下さい。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

あさやんす さん

ご回答ありがとうございました。

心理的な要素が痛みを引き起こしているかもしれないという事は、今まで全く考えた事がありませんでした。
そしてカイロプラクティックについても、間違った認識をしていました。

検討後、ご紹介いただいた都内の先生に診ていただこうかと思っています。

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

歩く度に尾てい骨から足の付け根にかけて痛みます

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/03/16 16:13

10年程前から、歩くと左の尾てい骨から左足の付け根にかけてキューっと締め付けられるような痛みがあります。
その頃は1週間に1度位の割合で痛みがあり、整体に1年間通いました… [続きを読む]

あさやんすさん (東京都/36歳/女性)

このQ&Aの回答

原因を見つける事が大切です 市原 真二郎(カイロプラクター) 2008/03/16 23:00

このQ&Aに類似したQ&A

膝の関節音と違和感に悩んでいます MARIMOさん  2010-01-15 12:32 回答1件
足の指の攣りに対する応急処置法や根本的な治療法は? ガッキーさん  2009-08-16 04:14 回答1件
腰椎分離症について かぁままさん  2009-05-12 14:58 回答2件
原因不明の両膝の痛み もっち2さん  2009-04-20 11:25 回答3件