チャンスがなければ、作ればいい - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
林 俊二

林 俊二
ITコンサルタント

- good

チャンスがなければ、作ればいい

2008/06/30 03:07

25歳の若さは羨ましいほどです。「今の仕事は楽」ということであれば、仕事中や仕事以外でも挑戦する時間もあるということです。さらに漠然としているにしろ「PR会社や企業の広報、雑誌の編集などの仕事につければ」という希望があるなら、キャリアアップの方法はあります。

たとえば、現在、お勤めの会社が小さな広告代理店だとしても、新規営業は必要であり、そのためにもPRや広報は欠かせないはずです。であれば、現在の会社で広報に取り組みたい、と上司に申し入れてはいかがでしょう?新規受注がいらない会社はどこにもないからです。

上司からOKが出れば、小さな会社のインターネットやメディアを活用したPRや広報についての書籍やネット上の情報を調べてみるのです。何冊もの本や関連情報が見つかるはずです。そして、そこに書かれていることを勉強し、ひとつずつでも実践してみるのです。

宣伝費ゼロ時代の新しいPR術: 高橋 眞人 (著)

小さな会社は予算もなく、方法も分からず、それでも新規受注は欲しいので、こういったPRや広報の潜在需要は高く、現在、お勤めの「小さな会社」で効果のある方法やルートをつかめれば、実際の転職でも「つぶし」の利くスキルになるはずです。

現在、お勤めの会社の状況が分からないので、的の外れたアドバイスになっているかもしれませんが、これは一例であって、お勤めの会社が広告代理店ということを最大限に生かしながら、自分のキャリア作りにも役立てられる方法はあるはずですし、''なければ自分で作ればいい''ということです。

もちろん、自分から仕事を追加して欲しいと上司に言い出すのは大変かも知れませんが''「楽だ」と感じる仕事を何年続けていても、スキルや実力は身に付きません。''その若さと、自分で仕事を充実させたいという精神があれば、決して難しくはないはずです。頑張ってください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

25歳過ぎでの転職について

スキル・資格 ビジネススキル 2008/03/12 10:55

初めまして。私は25歳の女性です。
現在は東京の小さな広告代理店に勤めており、進行管理をしております。転職は過去一度しています。前職は団体職員でした。
転職を機に上京し、現在1人暮らしで、ま… [続きを読む]

辛しめんたいこさん (東京都/25歳/女性)

このQ&Aの回答

大事なのは、「経験」より「意識」です! 藤島 淑子(経営コンサルタント) 2008/03/12 16:33

このQ&Aに類似したQ&A

会社のリーダーとして、スキルアップをするには? イザナギさん  2007-08-03 21:28 回答4件
仕事がデキる30代になりたい! 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答5件
何もできない主婦の転職・資格取得について のの28さん  2008-06-02 07:54 回答5件
論理的思考を身につけ、実践でいかすには? 専門家プロファイルさん  2008-05-08 10:40 回答2件
査定面談で、上手に自己アピールしたい 専門家プロファイルさん  2008-05-08 10:40 回答3件