有酸素運動、ウォーキング - 茅野 分 - 専門家プロファイル

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対象:心の不安・性格改善

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

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有酸素運動、ウォーキング

2008/03/12 09:05

有酸素運動が必要です。最も簡単で効果的なのは''「ウォーキング」''です。ウォーキング・シューズを履いて毎日1万歩を歩きましょう!万歩計を買って歩数を記録することをお勧め致します。食事量と体重も記録してグラフ化すると更に良いでしょう。頑張って下さい!!

銀座泰明クリニック

回答専門家

茅野 分
茅野 分
( 東京都 / 医師(精神科) )
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この回答の相談

健康診断で・・・

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2008/03/11 23:45

先日の健康診断でメタボリックシンドロームに該当しますと診断されました。うすうすは感じていたのですが、診断結果が出るとさすがに...。
食事もあると思うのですが、運動不足が大きいと思います。たとえばどんな事をどれ位やれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

めだか12さん (富山県/49歳/男性)

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