対象:会社設立
Re:法人設立までの経費について
2006/12/23 22:53
少々遅くなりましたが、回答させていただきます。
設立までに使用した費用は、創業費として計上している例が多いようです。
ただ、設立前1ヵ月が目安のようなので、あまり早い時期のものですと、あとから税務署等に突っ込まれる可能性が高くなりますのでご注意ください。
以上です。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
03-6869-6825
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
来年の4月ごろに法人を設立して、企業をはじめようと考えております。
実際は1月くらいから準備として動き出す予定ですが、法人設立までに使用した経費(交通費等)は、法人設立後に使用経費として計上できるのでしょうか?
出来ない場合は、処理としてはどのようにすればいいのでしょうか?
nao922さん (大阪府/36歳/男性)
このQ&Aに類似したQ&A