Re:法人設立までの経費について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Re:法人設立までの経費について

2006/12/23 22:53

少々遅くなりましたが、回答させていただきます。

設立までに使用した費用は、創業費として計上している例が多いようです。
ただ、設立前1ヵ月が目安のようなので、あまり早い時期のものですと、あとから税務署等に突っ込まれる可能性が高くなりますのでご注意ください。

以上です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

法人設立までの経費について

法人・ビジネス 会社設立 2006/12/22 21:58

来年の4月ごろに法人を設立して、企業をはじめようと考えております。
実際は1月くらいから準備として動き出す予定ですが、法人設立までに使用した経費(交通費等)は、法人設立後に使用経費として計上できるのでしょうか?
出来ない場合は、処理としてはどのようにすればいいのでしょうか?

nao922さん (大阪府/36歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

社会保険のためにLLCまたはLLPを設立したい sawabeeさん  2011-09-01 23:55 回答1件
デイトレーダー(株式投資)の会社設立のメリットについて ララマーボーさん  2015-05-07 23:01 回答1件
親族のみの合同会社設立について ask-marimoさん  2014-09-22 22:50 回答1件
健康保険・厚生年金保険新規適用届等について mayuhimeさん  2014-01-10 10:16 回答1件