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税務署に提出が必要です

2008/03/04 17:42

こんにちは 税金オタクさん。

コンサルタントの若宮光司です。

ハローワークと税務署は同じ国の機関でありながら基本的には横の繋がりがありません。
なので確定申告書を提出する税務署には、源泉徴収票を添付して提出しなければいけません。

詳しい内容をお聞きしていませんが、通常は毎月の給与が12ヶ月続くと想定して勤務期間中毎月税金を徴収されています。
9月以降収入がなかった分税金の徴収が多かったことになりますので確定申告すれば税金が戻ってくる可能性が高いです。

問題の源泉徴収票は会社が発行するもので、その発行回数に制限があるもの(たとえば領収証)ではありませんから、源泉徴収票の再発行を依頼してください。

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この回答の相談

源泉徴収票

マネー 税金 2008/03/04 16:14

私は去年の八月二十五日で会社を退職して源泉徴収票をもらい失業保険をもらうためにハローワークに源泉徴収票を出してしまいました。今回去年の所得の年末調整をしておらず確定申告で税金の還付を申請したいのですが源泉徴… [続きを読む]

税金オタクさん (千葉県/28歳/女性)

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