B用紙に記入します - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

B用紙に記入します

2008/03/01 18:13
(
5.0
)

こんばんは namyさん。

コンサルタントの若宮光司です。

>税務署からは、平成19年度分の確定申告書用紙も今までと同様「B」様式が送付されました。この「B」という書類に事業主だった夏までの収入や経費、夏以降のパートとしての収入等、を併載して提出すればよろしいのでしょうか。
<
はい、そのとおりです。

お店で使用していたものを売ったとみなされて譲渡所得の申告も必要ですが、今回は金銭の授受がないので必要ありません。(受け取った会社には課税が発生することもあります)

今回の確定申告書に『個人事業の廃業届』と『青色申告取りやめ届出書』『給与支払事務所廃止届』を添付して確定申告書と一緒に提出してください。
(消費税を納めていたらその事業廃止届も必要です)
この用紙は、税務署にありますが、国税庁のホームページにも掲載されていますのでダウンロードすれば入手できます。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/mokuji.htm

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/annai/1648_11.htm

評価・お礼

namy さん

若宮様

了解いたしました。どうもありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

確定申告について

マネー 税金 2008/02/25 12:18

はじめまして。
確定申告について質問させて下さい。

私の親の案件です。販売業の事業主をしており、たった1名だけですが従業員もいました。ですが昨年夏、不況のため事業自体を親族に受け継いでもらい、新しく… [続きを読む]

namyさん (東京都/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

退職後の確定申告について くまころさん  2012-10-15 14:07 回答1件
事業所得から給与所得への変更における税金について ヒガシさん  2010-08-28 13:13 回答1件
起業後初の確定申告について いづみさん  2008-02-28 02:48 回答2件
年末調整・控除について。いつ扶養に入るべきか みなみさん  2006-11-17 12:08 回答1件