対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
ウジ トモコ
アートディレクター
-
可能性は、ない訳ではありませんが・・・
こんにちは ウジトモコです。
いわゆる「業界」の現状というところと照らし合わせながら
前向きなアドバイスが出来ればと思います。
お話を聞くかぎり、プランナーというよりは
「キャスティングコーディネーター」
などの業種が近いのかなという気もします。
これは分かりやすくいうと、企業が広告キャンペーンをするときに
モデルを起用したいとしても、モデル事務所には直接は頼まないしくみのことです。
「キャスティング専門の事務所」に頼んでオーディンションを組み
条件を満たす多くの人材の中からたったひとりを選びます。
一人や二人を紹介して、簡単に決まる事はありません。
モデル起用であれば、モデル事務所を何社も使うのは当然の事です。
同じ様に、
イベントであればイベントプロモーター、
翻訳であれば、翻訳コーディネーター、
イラストであれば、イラストレーターが数多く所属する「事務所」のキャスティングやプロデユーサーという人たちがいます。
広告業界のプロデューサーと呼ばれる人たちも
多くの人脈を持っています。
キャンペーンそのものを広告代理店に発注しているのであれば、
ワンストップでそこまで頼んでいる場合もあるでしょう。
いずれにしても、マーケット(需要)をまずは正確に把握してください。
ご自身のコアの強みや人脈がこういった既存ビジネスに明らかに秀でており、
かつ、画期的なしくみが構築出来て価格も品質も競争力があり
いつでも安定してサービスを供給できる・・・
という事であれば夢もまた夢ではないかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
拝啓。
初めて書き込みを致します。
この度此れまでの【縁】を生かし。
フリープランナーとして個人事業主として活動をして。
各企業へ、
私の縁を使ってであった方々の。
スキルを売り… [続きを読む]
仮部長。さん (東京都/26歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A