体重を増やす前に本来の機能を取りもどしましょう。 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

体重を増やす前に本来の機能を取りもどしましょう。

2008/02/08 19:44
(
3.0
)

ご質問ありがとうございます。

原因不明の下腹部痛と腰痛でお悩みのご様子、お気持ちお察しします。
原因が分からないこと、体重が減少していること、さぞ不安だと思います。

体重を増やしたいと言うお気持ちはよく分かりますが、腹痛や腰痛が絡んでいるようでしたら、体重を増やす方法をされる前に、しっかり症状の原因を改善される必要があると思いますよ。

病院では通常、症状に対して分析してアプローチしていきますが、カイロプラクティックは、症状の原因を掘り下げてアプローチしていきます。
しっかり教育を受けられたカイロの先生でしたら、腹痛も含めて症状の原因をしっかり見極めてくれると思います。

念のため、私が愛知県で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
水野 久植先生
荒川 恵史先生

ぜひ上記の先生方のような信頼できるカイロの先生にご相談されて、カラダ本来の機能を取りもどすことをまずされてみて下さい。

また何かお困りの際は、いつでもお力になりますので気軽にご相談下さい。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

補足

カイロプラクティックも試されたようですね。

さまざまなところで、さまざまな説明を受けて混乱されると思いますが・・・

血流が上がるから痛くなると言うのはあまり考えられません。

血流変化で痛みが増す場合、本質的原因があるから、血流変化で痛みが起こるのであって、血流増加が痛みの直接の原因ではないと思います。

症状と言う結果をみる先生と症状を作る原因をみる先生と、同じカイロプラクティックでもさまざまです。

その点をしっかり見極められることが施術院選びには重要になります。

ご参考までに。

山中英司

評価・お礼

ゆきなな さん

お返事、ありがとうございます。名古屋中の色んな、産婦人科、心療内科、整形外科に行きましたが、原因はわかりませんでした。骨盤の歪みから来ているのかと思い、自宅近くのカイロにも行きましたが、そこで言われた事は、血液の流れが良くなる事によって、痛みを余計強く感じてしまうから、カイロでの治療は、やらない方がいいと言われました。

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

太り方

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/02/08 18:27

はじめまして。私は、3年前から、原因不明の右側の下腹部痛と骨盤と腰の痛みに悩まされています。
この3年間で体重が10キロ以上痩せてしまい、現在、骨と皮(お年寄りみたいな)体です。
身長は160cm 体重42キロ… [続きを読む]

ゆきななさん (愛知県/37歳/女性)

このQ&Aの回答

鍼灸治療で元に戻ります。 滝山 博行(鍼灸師) 2008/02/08 19:52
カイロプラクティックをお薦め致します 市原 真二郎(カイロプラクター) 2008/02/08 23:16

このQ&Aに類似したQ&A

謎の踵痛に悩んでいます よっちゃん312さん  2009-05-10 19:39 回答3件
起床時の腰痛について ななさわさん  2008-11-15 12:06 回答3件
就寝時の腰痛 夏さん  2008-08-05 11:50 回答2件
臀部から脚への痛み・シビレ るるこさん  2008-03-24 15:56 回答3件
頸椎ヘルニアと肩関節炎症のリハビリについて chelseafcさん  2016-04-24 15:18 回答1件