対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
簡単にポイントを
こんにちは。ラスマイルの松本です。
ECサイトのコンバージョン率が悪いとのことですが、ここで言うランディングページとは商品購入ページと想定してコメントさせていただきます。
コンバージョン率を上げるには、商品の説明内容や写真を大きさなどで差が出てきます。
まず、基本ですが、1商品1ページにて紹介する。
写真を大きく掲載する
商品の説明は利用している人が目に浮かぶようなライティングが良いでしょう。
お客様の声などがあれば尚良いですが、それがない場合には、お客様の声を意識した紹介をします。
簡単なポイントですが、オンラインショッピングの場合、そのページ内で比較検討する必要がないレベルまで徹底的に説明があることが重要です。
個別でランディングページを持っている場合は、その商品の売りなどを全面的に出し、そのニーズに確実に乗っていると思われる動線で使用しましょう。強いニーズに合致性があります。
ニーズが散漫な状態ではユーザーは比較検討する情報(量)を求める傾向があり、その場合にはランディングページでは弱い場合があります。
ユーザーにとってウェブは情報を自由に探せる場所です。
そんなユーザーの気持ちをどのようにページで応えるかを考えましょう。
Web活用支援のラスマイル
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ECサイトを運営しています。コンバージョン率が悪くランディングページの修正を検討しています。ECサイトに最適なLPの作り方、LPOを考えるにあたってのポイントを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A