LP内のパーツごとに検証してみてはいかがでしょうか。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

LP内のパーツごとに検証してみてはいかがでしょうか。

2008/02/01 00:55

初めまして。モーフグラフィックスの森貞です。

コンバージョン率を気にされているということは、すでにある程度の検証作業を実施されてらっしゃると思います。
その検証作業を半歩進めて、LP内のパーツごとの検証をしてみてはいかがでしょうか。

具体的には、LPをひとつの画面としてではなく細かなパーツに分けて考えます。
例えば
・画面内のクリックして欲しい箇所がきちんとクリックされているか
 (意図していない箇所をクリックされていないかどうか)
・LP内のコピーワークは分かりやすく、且つ魅力的か
・リンク/ボタンの数や配置は適切か
・掲載内容に優先順位がつけられているか
・ターゲットごとに特に見て欲しいエリアが用意されているか
などです。

これらと同時にLPのリンク元の出稿先やクリエイティブについても検証することが大切です。
ここで想定ターゲットと実際のターゲットがズレてしまっていては、いくらLPOを実施しても効果はなかなか現れてきません。

現状分析→改訂→効果測定→分析→改訂→効果測定
この流れを積み重ねていけば、御社独自のLPOノウハウが必ず作れると思います。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

LPOの考え方・ポイント

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/01/31 19:10

ECサイトを運営しています。コンバージョン率が悪くランディングページの修正を検討しています。ECサイトに最適なLPの作り方、LPOを考えるにあたってのポイントを教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ターゲットをどこまで絞り込めるか。 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/31 22:29
簡単にポイントを 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/02 18:51
ポイントは2つです 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/13 17:11
LPOのきも 運営 事務局(オペレーター) 2008/06/22 11:36
まず文章を見直してみてはいかがでしょう? 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/02/01 14:19
情報の整理をしっかりとする 藤田 匡史(Webプロデューサー) 2008/02/06 01:57

このQ&Aに類似したQ&A

ECサイトのコンバージョン率をあげるには? 専門家プロファイルさん  2007-12-06 18:00 回答7件
アフィリエイトASP選択のポイントは? 専門家プロファイルさん  2007-11-14 16:31 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
海外向け情報サイトに、「〜.jp」ではダメですか? 専門家プロファイルさん  2008-05-08 10:40 回答6件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件