対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
いせき けんじ
ITコンサルタント
-
検索エンジンが判定する基準、あくまで推測ですが
**検索エンジンが判定する基準は公開されてませんので、あくまで推測ですが
全体の''20%〜30%'' が、オリジナルと違っていれば、
重複コンテンツとして認識しないと言われることが多いです。
ですが、これも予測にしか過ぎず、
ギリギリを狙ったつもりで、ペナルティを課せられても問題です。
検索エンジンのアルゴリズムも常に変化していますので、
重複コンテンツとしてのリスクが少しでもあるなら、
大事なメインサイトでは行なわない方が無難ではないでしょうか。
**フィードを読み込んだサイト
フィードを読み込んで作られたサイトは、
以前、アフィリエイターや情報起業家の間で流行ってしまい、悪用された経験から、
安易なものは、検索エンジンから嫌われる傾向にあります。
かなり、ターゲット、キーワードをニッチなものに絞り込んで、
ピンポイントなサイト制作を行なうと良いと思います。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
重複コンテンツという言葉をよく聞きます。検索エンジンが判定する重複性の基準・視点などを教えてください。またフィードなど提供コンテンツをもとにしたサイトを作るにあたっての、ポイントなどを教えてください。
maruuさん (東京都/31歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A