対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
慎重に
◆重複コンテンツについて
GoogleとYahoo!では、そのあたりの判断基準は違うようです。
弊社ではコンテンツの約70%が同じであれば重複コンテンツとして扱われるのではないか、と仮定しています。
◆フィードなど提供コンテンツをもとにしたサイト制作
著作権を無視した使い方は著作権法違反になる可能性があります。
自動でフィードを廻ってページを作ってしまうプログラムなどもあるようですが、そのあたりの処理ができているのかどうか、疑問です。
あまり詳しく書くと、悪意を持って逆の使い方をされることがあるので、サラッと流しました。
質問された方が、どのような目的をお持ちなのかわかりませんが、どちらの扱いも慎重にされることをお勧めいたします。
回答専門家
- 服部 哲也
- ( 大阪府 / Webプロデューサー )
- 株式会社トゥルース MBA
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ
継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
重複コンテンツという言葉をよく聞きます。検索エンジンが判定する重複性の基準・視点などを教えてください。またフィードなど提供コンテンツをもとにしたサイトを作るにあたっての、ポイントなどを教えてください。
maruuさん (東京都/31歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A