santamariaさん
早急のご回答ありがとうございます
2008/01/26 18:36 固定リンク
ご回答ありがとうございました!
では、最悪源泉徴収が手に入らない場合はどうなるのでしょうか?手に入らない場合は、B社で2月〜12月分だけで申告してもらえばよいのでしょうか?1月分だけの私の税金が戻ってこないということだけで済みますか?
実はA社の業績がとても悪く、12月分の給料は10万円だけ頂いて、残りを1月末に頂くことになっています。なので1月末に頂く給料は12月分の残りでして、1月分の給料はもしかしたら今後いただけない可能性があります。とても離職率が高い会社で私より1ヶ月前に入社して11月に退職してしまった人に聞いたところ、残りの給料が支払われていない人が多いようです。辞めた会社にお金のことでいろいろと関わるのは大変なので、皆そのままにしているようです。皆、新しい会社では、このA社にいた履歴の残るものは何もないのでA社で働いていた時期はアルバイトしていたということにしているようです。私は、B社にはA社では保険や年金は自分で支払っていた状況はお伝えしてあります。1月分の給料が支払われない可能性がとても高いのですが、人によっては内容証明を送ったりしている人もいるようですが、私はそこまでしたくはありません。新しい職場も決まりましたし、払えないものはしょうがないと思っております。そうした場合、在籍はしていたものの1月分の給料が発生していないので、今年1月分の源泉徴収票自体の用意ができないと思いますが、どうなのでしょうか?
この旨をB社にお伝えすれば、納得して頂けますでしょうか?
santamariaさん ( 東京都 / 30 歳 / 女性 )
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