対象:ITコンサルティング
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【ナレッジマネジメント】当社の具体例をご紹介します
*情報の共有・承継や組織活性化が促進されます。
みなさん、はじめまして。ダク・グループの阿部龍治です。
**【ナレッジマネジメント】の必要性
(1)情報やノウハウの共有(組織力向上としての視点)
(2)ノウハウの継承(企業のリスクマネジメントとしての視点)
(3)円滑なコミュニケーションによる組織活性化(ビジネスコーチとしての視点)
詳しくはコチラ
**【社内ブログ】は最適なツールか
(1)メール
(2)ブログ
(3)SNS
(4)XOOPS【おすすめ】
(5)紙媒体
(6)対話
■各ツールの特徴を理解し、企業の目的により、複合的にツールを選択することが効果的であると考えます。
詳しくはコチラ
**事例1) お客様情報をスタッフ全員で共有!
詳しくはコチラ
**事例2) 日報をスタッフ全員で共有!
詳しくはコチラ
**事例3) スタッフの集合写真つき年賀状を会社で1枚送付
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**事例4) 現場スタッフがこっそり教える情報を毎月配信
【クチコミ現場情報】サイトはコチラ
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**事例5) XOOPSで社員向けサイトを構築中
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個別のご質問や皆様の声をお待ちしております。お気軽にご相談ください。
ダク・グループ
株式会社ダク・エンタープライズ
株式会社首都圏ビルマネジメント
補足
*クチコミ情報(ここだけのお話)
【All About プロファイル】サイトは、XOOPSで作られているそうです。
阿部龍治
回答専門家
- 阿部 龍治
- ( 東京都 / 経営コンサルタント )
- 株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
創業50年超。累計3万件超の仲介実績/建物管理60棟超
社員のモチベーション向上と組織活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益を守ることができる安定した不動産経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。相続&不動産のお悩み相談110番
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ナレッジマネジメントに社内ブログを活用するケースが増えていますが、具体的にどのような影響・効果があるのでしょうか?
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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