対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
Webはツールであるという考え方
はじめまして、NBSの峰崎と申します。
Webブランディングというのは、大変抽象的なことばですが、弊社はwebサイトはユーザーの問題解決ツールであるという認識から考えると大変わかりやすくなります。
つまり、ユーザーは自身の問題を解決するために検索エンジンを経由してそのサイトにアクセスをしてきます。そこで、そのユーザーの問題を解決できるコンテンツが提供できれば、ユーザーは何かそこでアクションをとります。もし、ここでユーザーの問題が解決できなければ、ユーザーは検索エンジンの検索結果をみに行くわけですから、その分ブランディングも低下してしまいます。
したがって、サイトを構築する上でポイントは3つあります。
・ターゲットユーザーは誰か
・ターゲットユーザーは、どのような言葉を検索エンジンで入力するのか
・ターゲットユーザーがストレスなくアクションをとれるような導線を敷いてるか
この3点です。
一番大事なのは、顧客目線でいかにユーザーがストレスなく御社のサイトを利用できるかということだと思います。
また、ウェブブランディングについては、私のコラムでも数回に分けて書いてありますので、お時間があるときにでもご一読いただければと思います。
*ご案内
株式会社エヌ・ビー・エス
東京都千代田区神田錦町3-21
ちよだプラットフォームスクウェア
TEL 03-3524-7271 FAX 03-5259-8024
NBS代表の営業日記
ご質問はこちらからどうぞ
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
企業のブランディング活動において、特に「Webブランディング」を行うにあたって何か重視するポイントはありますか?通常のブランディングとの手法の違いを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A