WEBブランディング3つの重要要素 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WEBブランディング3つの重要要素

2008/03/01 16:42

はじめまして。

''PPC広告コンサルタント''の''金島弘樹''です。

さて、WEBブランディングを行うにあたり、''ポイントが3点''ございます。

*WEBブランディング3つのポイント

1、''ターゲット選定''
2、''訴求ポイント''
3、''商品(商材)''


これらは、簡単にお話しておりますが、ブランディングの際どのターゲットにどうやってアピールして、商品(商材・人)を覚えてもらえるかだと思っています。

**ネットビジネスは今、成熟期!?

成熟期というのは参入障壁が高く、ライバルも多く、どのようなマーケティングプランでユーザーを集客するのかが重要になっているのですが、逆に成熟期だからこそ参入障壁が低いビジネスもあるのです。

まずは、''SEO対策''にしても別のランディングページで露出度を増やして狙っているターゲットに対してブランディングしていけば、おのずとアクセス解析を見ると「ブランディング名」で検索してこられます。

>初歩的な内容ですがこれらを見つめなおしてみてはいかがでしょうか?
*参考サイト
株式会社グラッドキューブ

あと大切なのは、自分のブランディングではなくターゲットをブランディングしてあげることです。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Webブランディングとは?

法人・ビジネス ブランド戦略・ネーミング 2008/01/18 10:25

企業のブランディング活動において、特に「Webブランディング」を行うにあたって何か重視するポイントはありますか?通常のブランディングとの手法の違いを教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

1対1の関係 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/18 19:57
強みを背景にイメージを作る 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/18 20:41
リアルでできないことを。 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/19 09:06
端的に言えば 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/20 16:57
より丁寧により具体的に 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/21 10:35
つづける事でしょうか・・・ 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/23 15:11
Webの特性は情報が一過性ではないということ 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/25 23:36
Webはツールであるという考え方 運営 事務局(オペレーター) 2008/03/04 18:40
まず、知ってきただきたいことは 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/01/20 10:05
大きな違いはないと思います。 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/01/21 11:53

このQ&Aに類似したQ&A

Webブランディングにリニューアルは逆効果? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答7件
分かりやすいコピーか、インパクトのあるコピーか 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件
企業のブランドイメージをつくるには? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件
言いにくいキャッチフレーズについて 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件
ブランディングは形から進めていっても良いのか 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答10件