Webの特性は情報が一過性ではないということ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Webの特性は情報が一過性ではないということ

2008/01/25 23:36

 荒木と申します。

 Webでの企業イメージの構築を考える時,Webと他の媒体との大きな違いは,Webでは「情報がいつまでも消えない」というところにあります。テレビその他媒体の広告は基本的に一過性ですが,Webの場合意図的に情報を消さない限り,いつまでも検索で引っかかって情報を閲覧することができます。

 最近,「日経ビジネスオンライン」に,Webブランディングの典型的な成功例の記事が掲載されていました。私が余計なことを書くより,この記事を一読された方が「Webブランディング」を上手に行うにはどうしたら良いか,よくわかるかと思います。

「敗北宣言」が呼び込んだ奇跡の復活
『がんばれ!銚子電鉄』
http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080117/144713/

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Webブランディングとは?

法人・ビジネス ブランド戦略・ネーミング 2008/01/18 10:25

企業のブランディング活動において、特に「Webブランディング」を行うにあたって何か重視するポイントはありますか?通常のブランディングとの手法の違いを教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

強みを背景にイメージを作る 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/01/18 20:41
まず、知ってきただきたいことは 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/01/20 10:05
大きな違いはないと思います。 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/01/21 11:53
1対1の関係 2008/01/18 19:57
端的に言えば 2008/01/20 16:57

このQ&Aに類似したQ&A

Webブランディングにリニューアルは逆効果? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答7件
分かりやすいコピーか、インパクトのあるコピーか 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件
企業のブランドイメージをつくるには? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件
言いにくいキャッチフレーズについて 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件
ブランディングは形から進めていっても良いのか 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答10件