歯のホワイトニングについて - Dr.TSUBAKI - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

歯のホワイトニングについて

2008/01/29 08:57

 歯の表面に付いた着色は、歯のクリーニング(PMTC)できれいにすることができます。クリーニングでは、もともとの歯よりも白くすることはできませんので、さらに白くしたい場合にホワイトニングを行います。

 ホワイトニングは大きく分けて、ご自宅で自分で行う「ホームホワイトニング」と、歯科医院やホワイトニングサロンで行う「オフィスホワイトニング」があります。ホームホワイトニングはすでに多くの歯科医院で行われており、お近くの歯科医院でも受けることができるかもしれません。
 オフィスホワイトニングは特別な機械を必要とするため、導入率は低く、効果の高いものは審美歯科で受けたほうがよいでしょう。アメリカのシステムを導入しているホワイトニングサロンなどでは、1日で白くできるようになっています。

 ホワイトニングは半年くらいから徐々に色が戻り始めて、2年〜4年くらいで元の色に近くなってしまいます。これを防ぐために半年に1回程度のメンテナンスホワイトニングをお受けいただくと、白い歯を維持することができます。ホワイトニングで歯をいためることはありません。逆に定期的に歯をケアすることで、虫歯や歯周病を防ぐことができます。

 費用はクリーニングが1〜3万円、ホームホワイトニングが上下で3〜5万円、オフィスホワイトニングが5万円前後といったところです。ただし、効果や期間等によって費用が変わってきますので、良くご相談されたほうがいいでしょう。

 現在Yahooで特集が組まれていますので、参考になさってください。

 [[http://health.feature.yahoo.co.jp/whitening0712.html]]

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホワイトニング審美は何を行ってくれるの?

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2008/01/18 10:25

歯のよごれが気になり、歯科でホワイトニングを受けたいと思っています。具体的にどういったことを行ってくれるのでしょうか?また定常的に行うほうが、歯の健康にとってもよいものなのでし… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

歯のホワイトニング 山内 浩司(歯科医師) 2008/01/24 11:47

このQ&Aに類似したQ&A

普通の歯医者さんで歯を白くするのは無理でしょうか? 専門家プロファイルさん  2008-08-28 10:09 回答4件
前歯の変色について質問させて下さい。 ジローさん  2008-11-10 02:38 回答6件
歯列矯正の費用はいくらかかる? 専門家プロファイルさん  2006-12-29 17:30 回答3件
癒合歯後の矯正について 心配おかあさんさん  2016-02-04 20:11 回答1件
歯並びを良くする費用 pingggさん  2015-09-12 21:50 回答1件