独自の視点と人脈を持つこと - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独自の視点と人脈を持つこと

2008/01/17 02:18
(
5.0
)

antelopeさん、はじめまして。

自分の夢を認識し、それに向かって進んでいくというのはとても素敵なことだと思います。

とはいえ、ある分野について、
それをもう何年も経験し、実績を出している方と、
これから新しく一歩を踏み出す方とでは、
採用側は経験者を採りたくなるものです。

となると、違う視点・経験から提案できること、ずっと同じ分野だけやっている方では見えないものを見せるという切り口、これらがantelopeさんの強みになっていくのではないかと思います。

さらに、人脈を大事にしていただきたいと思います。
熱く夢を語る人に協力したいと思う方は必ず出てくると思います。
(ちなみに、米国のキャリア支援サイト等のコラムにも、何らかのハンディキャップがあるなら人脈を利用せよとよく出てまいります。)

最後はご自身の揺るぎない「意思」を持って進んでいらしてください。
ご成功をお祈りしております。

評価・お礼

antelope さん

『違う視点・経験から提案できること』これは本当に大切ですね。これまでの経験のひとつひとつを再確認し、今後、社会に向けてどういった提案ができるのか?私にしかできない提案とは何か?ということを、常に意識しながら勉強を進めていきたいと思います。そして『人脈』と『揺るぎない意思』ですね。明瞭かつ的確なアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

34歳で業界・業種未経験での転職を考えています。

キャリア・仕事 転職・就職 2008/01/16 13:39

32歳独身、ファッション業界でのグラフィックデザイナーを経て、現在は飲食業界でグラフィックデザインを担当しています。もともと『食』の世界にはさほど興味はなかったのですが、… [続きを読む]

antelopeさん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aの回答

経歴が不利になるかは、ご自身次第です 齋藤 めぐみ(キャリアカウンセラー) 2008/01/16 19:53
antelopeさん、こんにちは。 井出 雅文(転職コンサルタント) 2008/01/17 14:36

このQ&Aに類似したQ&A

ブラック企業から転職(人事の仕事) りんご1986さん  2013-08-20 00:46 回答1件
正社員から派遣社員になることについて hsym8925さん  2017-11-26 09:51 回答1件
転職が怖くなり、仕事探しが消極的に… みどりのカエルさん  2012-10-15 02:30 回答1件