「稼ぎ力」を身につけましょう! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「稼ぎ力」を身につけましょう!

2008/03/25 22:28

soyocoさん、はじめまして!
コンサルタントの辻朋子です。
お問い合わせありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

それでは、お問い合わせについて回答をさせていただきます。

まず「氏名や住所・電話番号を記載することに抵抗がある」とのこと。
この中の「住所と電話番号」については、バーチャルオフィスを利用すればいいと思います。
ただ、「氏名」については、やはりビジネスとして考えた場合、ルールとして、記載しないことはかなり無理があると思います。
そして一番気になることは「勤務先に副業を知られたとき」についてです。勤務先が副業を認めている会社であればいいのですが、もし認めていない場合には、知られたときどうなるかが心配です。仮に、副業の方で名前を別名を使用したとしても、勤務先に副業が知られてしまうケースもあります。例えば、住民税の通知書です。私は15年間会計事務所に勤務していましたが、過去に何度かそういうケースがありました。またその副業が理由で退職せざる終えなくなったケースもありました。ですから、一番は勤務先のことです。

soyocoさんのぜひもう一度、「これからのこと」を考えてみてください。
例えば、今のお仕事でスキルアップをし、給与のアップを目指すことも視野に入れてみてはいかがでしょうか?ただ、もしネットビジネスで収入アップの見込みがすでにあるのであれば、もう一度一緒に考えてみましょう。
私たち専門家は経験は豊富です。アイディアもたくさん出てきます。
「稼ぎ力を身につけること」を一緒に考えましょうね。
またお気軽にご相談ください。

お問い合わせありがとうございます。
「頑張る中小企業・起業家、頑張る女性を応援する」辻朋子

補足

「バーチャルオフィス」とは
実際に賃貸物件やレンタルオフィスなどを借りる事無くビジネスが出来る新しいオフィススタイルです。ビジネスや法人登記に必要な住所・電話・FAXなどの基本サービスを取り揃えており、基本的に契約自体は、電子通信などのやり取りでも利用可能です。起業時のベンチャー企業や都心部にクライアントをもつSOHOを中心に利用が広がっているサービスです。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

特定商取引表示への氏名住所の記載について

法人・ビジネス 独立開業 2008/01/14 17:33

シングルマザーです。給与が十分でないので、少しでも収入を増やそうと、あるネットビジネスを考えています。特定商取引表示が必要になってくるのですが、氏名や住所・電話番号を記載するこ… [続きを読む]

soyocoさん (宮崎県/43歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

妻が代表取締役の法人設立 philoさん  2010-09-05 22:03 回答1件
週末起業 Yu-kiさん  2007-02-27 15:06 回答1件
休職・傷病手当金受給中の起業について rina36さん  2016-09-20 18:14 回答1件
独立起業目指しています 週末起業さん  2015-11-24 16:02 回答1件
外国企業の代理店契約について hsitehisyさん  2015-10-30 17:27 回答1件