対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
コンテンツを企画する前に
その効果を検証されることをお奨めします。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
リッチコンテンツには、それが持つ情報の価値に関して、提供者と閲覧者との間でズレが生じるリスクが常にあります。
簡単に言うと、提供者が考えるほど、閲覧者は喜んではくれないということです。
特に携帯では通信環境の不利から、閲覧者の印象は一層強くなるかもしれません。
もちろん、悪いほうへの印象です。
表現手段として音声/動画を選択する前に充分な考慮が必要です。
それでも音声/動画での提供を選ぶならば、閲覧者に選択肢を与えることが大切です。
そのページを開いたら、いきなり音声/動画では、あまりに閲覧者に不親切ですので、見たい人だけが見れるようにすべきかと。
ただし、その上においても、期待に添うクオリティーでなければ、目的が達成されるどころか、悪印象を与えるだけになるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
モバイルサイトに、音声付の動画を掲載するコーナーを設置しようと思います。モバイルサイトに載せるリッチコンテンツを制作する際、どのような点に注意したらよいでしょうか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A