自社の強み、お客様見極め、売れる仕組みがキーワード - 阿部 龍治 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
阿部 龍治 専門家

阿部 龍治
相続&不動産コンサルタント

- good

自社の強み、お客様見極め、売れる仕組みがキーワード

2008/04/02 05:39

*【自社の強み】を再認識し、【お客様の状態】を見極め、売れる仕組みの構築が大切です。

こんにちは。ダク・グループの阿部龍治です。


**1.【自社の強み(USP; Unique Selling Proposition)】を再認識しましょう。

Q.御社(あなた)の強みは何ですか?

当社も以前は曖昧でした。意外とわかっていないものです。

■自社の強み(USP)を前面に出して、各マーケティング戦略を作成することが効果があると思います。

具体的な事例等、詳しくはコチラ



**2.【今すぐ客】、【そのうち客】、【ひやかし客】の見極めが重要

Q.情報だけ欲しいときに営業をどんどんかけられて、嫌な思いをした経験はありませんか?

(1)今すぐ客
(2)そのうち客
(3)ひやかし客

■お客様の状態を見極めながら、お客様視点での最適な対応方法を組織としてルール化しましょう。

具体的な事例等、詳しくはコチラ



**3.【売れる仕組み4ステップ】を理解しましょう。

Q.ひやかし客に時間をとられていませんか?

第1ステップ 集客(見込客の発掘)
第2ステップ 見込客フォロー
第3ステップ 販売・見極め
第4ステップ パートナー化(既存客フォロー)

■営業部門とマーケティング部門で、売れる仕組みを分担しましょう。

具体的な事例等、詳しくはコチラ


個別のご質問や皆様の声をお待ちしております。お気軽にご相談ください。


ダク・グループ 阿部龍治
株式会社ダク・エンタープライズ
株式会社首都圏ビルマネジメント
クチコミ現場情報(スタッフブログ)

回答専門家

阿部 龍治
阿部 龍治
( 東京都 / 経営コンサルタント )
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

創業43年。年間500件(累計2万件超)の仲介実績/建物管理60棟

社員のモチベーション向上と組織の活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益をしっかりと守ることができる安定した建物経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マーケティング戦略の考え方

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2008/01/11 10:30

ベンチャー企業で広報・マーケティングを担当しています。ブランディング、パブリシティ、SEO、その他広告などの手法は熟知しているつもりですが、大枠の考え方のようなものをつかめきれていません。仕事… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

Web制作会社の今後の経営戦略は? 専門家プロファイルさん  2008-10-16 18:14 回答5件
環境経営やエコによるCSRは、サービス業にも有効か 専門家プロファイルさん  2009-01-29 10:50 回答4件
社外取締役の果たす役割とは? 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答2件
経営戦略の種類と特長 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答3件
専門家のアドバイスを、社長に受けさせる方法 専門家プロファイルさん  2009-04-30 19:08 回答6件