入院をお勧めします。 - 菅野 庸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

入院をお勧めします。

2008/01/10 00:48
(
5.0
)

千葉県にもいろいろ病院はあります。
国府台病院などもよく耳にします。

さて、かれが応じるのであれば、あなたが一緒にいってあげて精神科の病院を受診させることです。
今の状態は当院の外来であれば、すぐに入院していただくと思います。
良い病院がなくて、東京あたりから宮城の当院に来られる方も多いのです。
また、こちらが良いとお勧めしても、評判ほど良くなかったといわれることもあって、今はどこもお勧めしてはいません。

病院の古い新しいではなく、きちんと話を聞いてくれる先生が見つかるといいですね。

千葉県であれば、幕張あたりに?県の精神医療センターなどもあるとおもいます。
一度電話でご相談なさっても良いかと思います。

補足

千葉県の精神科救急医療センターは、日本でも最初にできたところのようです。
たしか5年前くらいに私も見学に行ったことがあります。
とにかく治療を受けて診断してもらうことです。

あせらずに、しかし確実に一歩一歩進みましょう。

評価・お礼

ゆうみん さん

早々のご連絡、本当に有難うございました。精神医療センターは、こうしてネットで検索をして探し当てていたところでした。深夜にも関わらず、ご親切な回答、本当に有難うございました。彼自身を実際に動かす事ができるか、不安ですが、私が頑張らなければ、解決しないので、やってみようと思います。

回答専門家

菅野 庸
菅野 庸
( 宮城県 / 医師(精神科) )
医療法人菅野愛生会 こころのホスピタル・古川グリーンヒルズ
0229-22-1190
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「摂食障害の相談室」を運営中。無料でメール相談に応じます

精神障害を克服するには、生活の改善、人間関係の改善が欠かせません。「自分をどう変えていくか」。それは患者さんの努力や周りの協力も必要ですが、まずはメールにてご相談ください。当院は入院治療も、経験豊富な看護師、管理栄養士とともに行っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

治す方法を教えて下さいませ

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2008/01/10 00:42

婚約者の彼の病状なのですが、もうかれこれ10年近く、うつ病の薬を服用しております。最初は、「寝られない」という事から始まり、仕事をしておりましたので、その「ストレス」だろう・・と思っておりま… [続きを読む]

ゆうみんさん (千葉県/46歳/女性)

このQ&Aの回答

千葉県の精神科病院 茅野 分(医師(精神科)) 2008/01/10 10:00

このQ&Aに類似したQ&A

家族との衝突 Charles1さん  2013-05-31 03:17 回答1件
心の病気は本当にありますか? sora.さん  2013-02-07 06:40 回答1件
いろんなことを気にしすぎます リルルさん  2012-05-31 14:11 回答2件
うつ症状と引越しについて nekomidoriさん  2008-09-09 23:24 回答1件