FPの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

FPの件

2008/01/08 10:19
(
5.0
)

かもなんばんさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

FPとは言っても、FPになるまでの実務経験により、得意分野が分かれますし、営業活動の仕方もセミナーや執筆などが中心としているFPもいれば相談業務を中心にしているFPもいますし、全国対応できるFPもいれば地域密着のFPもいます。

ご相談いただいているオールアバウトさんにもたくさんのFPが登録していますので、各FPのプロファイルを確認していただいたうえで、自分にとって最適と思われるFPを探していただくのもよろしいと考えます。

かもなんばんさんの場合、不動産や金融資産の運用にある程度精通しているFPでないと、相談をしても十分な成果を得られないかも知れません。

尚、私が勤めていた不動産会社の前身の一部は福島交通さんの子会社でしたので、福島にはときどき仕事で行っていました。
福島交通さんにはもちろんですが、那須方面や会津方面、宇都宮や大田原などにも、仕事の関係で行きました。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。また、分からないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

かもなんばん さん

まず、私住所を間違っておりました。お隣の県でした。

そうですね。正直言って、不動産で収入を得る事になろうとは思っていなかったので、かなりそちらの方で困っている状態です。やはり、過去に不動産経験のあるFPさんを探す方が良いのかと考えました。
よく、雑誌などで家計診断をしているものを読みますが、やはり自分にあてはまるような例がなかったので、FP さんは自分にとって必要あるのか無いのかわからない部分もあったのですが、精通している方に御願いできれば、とても力強い見方となってくれそうです。

ありがとうございました

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

そろそろ運用などなどを考えています

マネー 家計・ライフプラン 2008/01/08 08:23

はじめまして。よろしくお願いします。
夫40才、子ども3人です。ある地方都市にマンションを2軒所有しています。もちろん貸しています。投資目的ではなく転勤で止むなくです。
半年後程に主人… [続きを読む]

かもなんばんさん (栃木県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

ご自分に合うFP探しの考え方です 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2008/01/08 09:20
FPとして話しが聞ける人がいいですよ 渡辺 博士(ファイナンシャルプランナー) 2008/01/08 11:28
FP相談の概要をお伝えします。 森本 直人(ファイナンシャルプランナー) 2008/01/08 13:41

このQ&Aに類似したQ&A

今後のライフプランの立て方 hulacatさん  2008-06-26 10:35 回答6件
計画的な貯蓄・運用について ひろまめさん  2007-10-14 15:57 回答2件
家計の見直しについて bingobingoさん  2010-10-07 01:08 回答3件
シングル女性 家計診断と資産管理について grancedore82さん  2014-11-07 08:20 回答2件
家計診断お願いします。 happy_tomoさん  2013-07-28 09:46 回答1件