カタログでよく確認を! - 早乙女 明子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

早乙女 明子 専門家

早乙女 明子
建築プロデューサー

- good

カタログでよく確認を!

2008/01/02 22:45

こんにちはちけさん、ガウディの早乙女です。
あけましておめでとうございます。

いきなりですが、おうちの内装、成功のためには商品をよく確認することが大切です。
最近ではメーカーのHPにデジタルカタログがありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

リビエというのは建具のカタログでして、フローリングは、『オーマイティフロアやシグノ・木質床材』というカタログに掲載されています。
ベージュホワイト・クリアー塗装・ナチュラルバーチは、色の名前で、床材選びでまず床の材質をチェックし、機能性を確認してから色を選んでくださいね。

特に目で見る壁と違って、足で踏む床は機能を重視しましょう。予算の範囲内で適正な材質を選択、そして選んだシリーズ内にラインナップされている色から選ぶ、という手順です。

ナショナルの場合、価格や機能で材質が幅広く異なります。
参考までに、これまでにご相談を受けた話をいくつか記載します。
貼ってしまってからのご相談を受け、調査したら下記のような結果だった訳ですから、業者さんにお願いする前に、必ず自身でチェックすることをお勧めします。

☆歩行率の高い2階部分なのに非遮音のフロアから選んでしまった
☆ペットがいるのにコーティングがペット向きではないものを選んでしまった
☆床暖房を追加したのに床暖房に対応していないものを選んでしまった

など。施工後の張替えは大変な作業です。

色について、個人的には、クリアー塗装×ドアはグレインホワイト×白いサッシが、可愛さUPのはずです!

写真はフローリングがオーマイティーフロアのクリアー塗装、建具がグレインホワイトです。
素敵なおうちが出来上がるといいですね!出来上がったら是非画像で知らせて下さいね!

回答専門家

早乙女 明子
早乙女 明子
( 東京都 / 建築プロデューサー )
株式会社ガウディ 代表取締役
03-3409-2601
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不動産取引から設計デザインまで

住まいや店舗などの空間と、真摯に向き合いたい。・・・不動産取引を数多く重ねた結果の結論。完成した空間に自分を合わせるではなく、『自分に合わせた空間をしっかりと作りたい』と考えていらっしゃる方の、お役に立てたら幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ナチュラルでかわいい感じにしたい!!

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/01/02 16:04

これから、半注文建築で家を建てるのですが、内装のことでとても悩んでいます。

私たちは、ナチュラルでかわいい感じの部屋にしたいと思っています。どうかアドバイスお願い致します。

フ… [続きを読む]

ちけさん (京都府/30歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

LDK内装の色と壁面収納の色について パムチョムさん  2010-01-14 21:04 回答1件
床とドアの色の組み合わせ ちけさん  2008-02-13 10:05 回答2件
床とドアの色の組み合わせ ちけさん  2008-02-13 09:54 回答1件
家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
デザイナーズ住宅。 mayneneさん  2010-09-01 15:14 回答7件