対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
動画による情報提供には、
充分にご配慮ください。
他のサイトで提供される動画/音声による商品説明事例を閲覧者の立場で充分に見てみてください。
リッチコンテンツでの情報提供の選択が成功している例は、おそらく、あまりないのではないでしょうか。
動画/音声による情報は、一方的な提供になる可能性が高くなります。
閲覧者から多くの選択権を奪うことになるためです。
読書と同じです。
見て、読んで把握するスピードはそれぞれですし、一度見たページを再度上下に閲覧しなおすことも多々あります。
そういう、情報閲覧の自由度を、動画/音声による情報提供は、利用者から奪うリスクももっています。
快適でユーザビリティーの高いリッチコンテンツの提供に必要なことは、その逆と考えていただければよろしいと思います。
ご参考になれば幸いです。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
商品紹介を、動画と音声を使ったリッチコンテンツでお客様に見ていただきたいと思っています。快適に最後まで視聴していただくための、コンテンツ制作時のポイントを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A