対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
谷口 浩一
Webプロデューサー
-
メディア特性とマーケティングを理解し、
ディレクションに優れた人材がいる会社がいいですね。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
CI/ブランディングの一環として、貴社PRツールを同時に同一業者に依頼されることは大変よい選択だと思いますよ。
業者選択では、
「おたくは、Webも印刷もできますか?」
と直接に聞くのではなく、
タイトルにも掲げたように、
”メディアの特性を使い分け、それぞれのツールを、どう役割分担させ、どう補完しあうか”
という視点で話を聞いてみてください。
クロスメディア戦略を高いレベルで提案できるか否かというところが、見極めどころではないでしょうか。
一般的に、Webコンテンツは、ペーパーメディアに比べ、大変制限が多いです。
表現エリア、表現手段、操作性、閲覧環境の相違、アクセシビリティーなど、ペーパーメディア(可視)と同じ土俵で捉えにくい要素を孕んでいます。
そして、全ての表現がコードによって成り立っているということ。
それらをきちんと把握した優れたディレクターを用意できる業者なら貴社の希望は満たされると思います。
ペーパーメディア、Webコンテンツをマーケティング/プロモーションというスタンスで捉えそれぞれの特性と活用方法を把握した優れたアートディレクターさんが、ここでお答えの専門家の中にもいらっしゃいますよ。
ご参考になれば幸いです。
成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
会社の広報活動の一環として、紙媒体のパンフレット、チラシ、名刺、またホームページを同時にリニューアルすることを考えております。その場合に、DTP対応のWeb制作会社様は、紙にもWebに… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A