ウェブコンサルティングの中身にもよりますが - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウェブコンサルティングの中身にもよりますが

2007/12/20 23:11

コンサルティングの質に差はないと思いますが、そもそも「無料のコンサルティング」という考え方がフィットしない気がします。

ウェブコンサルティング A円
ウェブリニューアル作業 B円

となっている場合、通常はウェブコンサルティングとウェブリニューアルを同時に行えば料金はA+Bよりは安くなります。これはウェブリニューアルとセットになっているコンサルティングが無料ということではなく、ウェブサイトのリニューアルにはほぼ間違いなくウェブコンサルティングの要素が含まれるからです。仕様をがちがちに決められた上で、「黙って仕様書どおりに作業して欲しい」というオーダーは滅多にないと思います。

#トップの画像を変更したいとか、フラッシュを作成したいといった部分的オーダーはあり得ます。

また、「作業は全部こちらでやるから、コンセプトワーキングだけやって欲しい」「現在あるサイトを極力生かして経費を低減したいが、現状の問題点がわからない」という場合は、ウェブコンサルだけを受けるという手段もあり得ると思います。

どちらにしても、コンサルティングというのは「わざと手を抜く」ということができませんので、有料でも無料でも差はないと思います。

同時発注のメリットはトータルで最適化できること、デメリットは絶対額としての総額が最も高くなることでしょうか。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Webコンサルティング、有料と無料の違いは?

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/12/20 17:55

ホームページからの資料請求を増やしたいと思っているのですが、有料でWebコンサルティングだけをお願いするか、リニューアルとセットにした無料のWebコンサルティングをお願いするかで迷… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
会社のホームページをモバイルに対応させる意味 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答11件
きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う? 専門家プロファイルさん  2008-04-24 11:32 回答16件