ブランディングは「今」だけでなく「先」も - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブランディングは「今」だけでなく「先」も

2007/12/26 22:20

ラスマイルの松本です。

そうですね。ただデザインだけちょっと変えてみましたというリニューアルは逆効果だと思います。

Web上でのブランディングを考えるだけでも、サービスのプロモーションや窓口のような形でWebがあるケースや、Web自体が商材であるケースもありますので、それぞれブランディング戦略というのは変わってくると思いますが、ブランディングの方向性にリニューアルは大きく関わって来ます。

たとえ同じ商品やサービスでも外部環境の変化により、位置づけなどが変わってきます。


そんな常に変化する環境の中で自社のサービスもしくはWebがどういう位置づけでいるべきか?

を1年後、3年後などのスパンで戦略を立て、その中でWebのあり方を考えていくことがポイントです。


Webの活用に困ったら

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

Webブランディングにリニューアルは逆効果?

法人・ビジネス ブランド戦略・ネーミング 2007/12/20 17:55

インターネットを活用したWebブランディングを考えた際には、あまり頻繁にサイトのリニューアルをしない方がよいのでしょうか?同じデザインを使い続けることで認知を高める方法と、最新技… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

ブランディングは形から進めていっても良いのか 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答10件
Webブランディングとは? 専門家プロファイルさん  2008-01-18 10:25 回答11件
企業のブランドイメージをつくるには? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件
市場認知度を高めるためのブランドマーケティングとは? 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答8件
会社のネーミングを変えたいのですが 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答4件