対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
変更の内容次第ではないでしょうか
先日ミクシィがデザイン変更になりましたし、来年にはYahoo!がデザインを変更するようです。
ミクシィの場合はかなり反発がありましたし、Yahoo!のリニューアルバージョンも私は好きではありません。ただ、両者とも大きなリニューアルは滅多にやりませんが、ちょっとした仕様変更は頻繁に行っています。結局のところ、「どの程度の仕様変更を実施するか」によると思います。
デザインの変更などは頻繁に実施してもそれほど悪影響はないと思います。
ただ、「最新技術を常に取り入れる」というのは良し悪しです。先日もある会社から「カラーコードを導入したら効果があるか?」という質問を受けましたが、それが企業カラーにマッチしていなかったり、ターゲットとすべきお客様(サイト訪問者)のニーズにフィットしていないのであれば、「新しいこと」がすなわち最善ではないと思います。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
インターネットを活用したWebブランディングを考えた際には、あまり頻繁にサイトのリニューアルをしない方がよいのでしょうか?同じデザインを使い続けることで認知を高める方法と、最新技… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A