対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
ウジ トモコ
アートディレクター
-
イベントタイアップしたり、販促に力を入れてみては
こんにちは ウジトモコです。
どのような種類の居酒屋でどのようなターゲットをイメージされているのかがよく分からないのですが、すべてのサービス業において
「値下げ、効率化」
はいよいよ限界と言われています。
結局、値下げをして集客できても利益のアップには繋がりません。
新しいアイデアではありませんが
・アーティストとタイアップしてイベントを開きオープニングパーティを開催してもらい集客する
・セミナーや勉強会などの懇親会会場として契約する
・お店主体でイベントを開催する
など、''お店の価値をあげる''工夫をすると共に
''月・火曜日に来客する機会を増やすきっかけ''をつくることが必須でしょう。
ホームページやチラシ、DMなども積極的に活用してみてください。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
今年の4月に居酒屋を開業しました。日によって売り上げにムラがあります。特に、月曜、火曜の売り上げが悪く、曜日限定で飲み放題のサービスを始めたのですが、今度は客単価が下がって… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A