対象:飲食店経営
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売れ方ではなく売り方を考えましょう!
初めまして。
曜日サービスをやっているということですね。
おそらく客数は横ばいで客単価が下がってしまって売上も下降傾向にあるのではないでしょうか?
原因は、当日来た客だけがラッキーという販促に終始しているからだと思います。
実は販促で一番キモはコンセプトを伝えきることと、それの告知です。
飲酒運転が厳しくなってから飲み物で販促を打ってもなかなかお客様を集められないのが現状です。
それでしたら貴殿のお店の看板メニュー(例えば刺身など)を思い切ってタイムサービスで半額提供とかをしてみてはいかがでしょうか。
その告知をしっかり今来ているお客様に伝えるためにちらしを渡したり、メールアドレスを取得してセールスメールを送ったり、媒体に掲載したり・・・。
もう一度言いますが販促の基本はコンセプトメイクとそれを伝えきる手段です。
21時以降は刺身半額とかにして店内で21時にドラでも鳴らして
「今から半額です〜〜!」
とか叫んで演出して売り切り御免で半額セールを行えば、商品の回転にもつながったりしますしね。また常連さんをしっかりつかんで常連さんにその曜日に来てもらうように誘導するのも一つの手ですよ。
何かありましたらメールでもいただければ相談に乗ります!
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今年の4月に居酒屋を開業しました。日によって売り上げにムラがあります。特に、月曜、火曜の売り上げが悪く、曜日限定で飲み放題のサービスを始めたのですが、今度は客単価が下がって… [続きを読む]
All About ProFileさん
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