浄水器は塩素を除去することを目的におすすめしています。 - 長谷川 高士 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
長谷川 高士 専門家

長谷川 高士
住宅設備コーディネーター

- good

浄水器は塩素を除去することを目的におすすめしています。

2010/05/30 23:10

こんにちは。水まわりアドバイザーの長谷川高士です。

> 浄水器を使ったほうがよいですか?

アトピー性皮膚炎など、お肌のことでお悩みの方がご家族にいらっしゃる場合、使われることをおすすめします。
浄水器によって、水道水中の塩素を取り除くことができるからです。

お住まいの地域の水道水の水質により、不純物の混ざり具合や味は異なります。
一般的な家庭用浄水器の浄水性能で、不純物を完全に取り去ることは不可能です。

また浄水器を取り付けることで、細菌類は繁殖しやすくなります。
浄水器のフィルターが細菌の温床になるからです。

ただし、
水道水に含まれる不純物は、原則的に水質基準以下です。
フィルターで繁殖する細菌も、口内細菌の数とは比較にならないほど少ないです。

「だから大丈夫」とも「そうでもない」とも、こういった場では残念ながら言えません。

水まわりアドバイザーとして、そして水まわり機器を販売する者として、浄水器についてのお客様への保証は、塩素の除去性能だけにさせて頂いております。


ちなみに煮沸は殺菌効果があり、飲用としておすすめしたい方法です。

アドバイザー
効果
販売
浄水器
保証

回答専門家

長谷川 高士
長谷川 高士
( 住宅設備コーディネーター )
デザインラボ・アクシス 代表
0566-46-5046
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

新築やリフォームをオーダー(注文)する準備は万全ですか?

「同じモノをより安くより、同じ値段でよりよいモノを」をモットーに、水まわり専門のカウンセリングを行っています。あなたの希望を明確にし家族と共有すること、それを工事店に正確に伝えることのお手伝いをしています。希望と予算は、無駄にはさせません。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

浄水器はやっぱりあったほうがよいですか?

住宅・不動産 住宅設備 2007/12/13 18:10

家でお茶を飲む際に、水道水を使っています。なるべく不純物がなくなるよう、煮沸時間を長くもつようにしているのですが。浄水器を使ったほうがよいですか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

近隣で空き巣被害が続いています・・・ 専門家プロファイルさん  2008-05-08 10:40 回答1件
昔ながらの家に住みたいのですが 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答5件
家庭でつかう給湯器、選ぶポイントは? 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答1件
オーダーメイドキッチンにしたい! 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答9件
太陽光パネルと電柱の影の影響について turibakaさん  2015-01-10 14:55 回答1件