対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
ユーザーの視点と気持ちをもって分析
商売・ビジネスは、売る側(サービス提供側)と買う側(サービスを受ける側)に分かれます。
ここに、少なからずギャップが存在します。売る側は、どうしても売る立場で考えがち。いかに、買う側の視点や気持ちになって分析して、取り入れるかがポイントです。
その方法として、様々なテクニックが存在しますが、その原点がユーザー視点と気持ちだと思います。
このユーザー動向(年齢層や男女比率、特性など)を調査した上で、WEBのテクニカルなポイントを取り入れることです。
自分自身を知ることが、最初の一歩だと思います。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ECサイトを運営しています。SEOを導入し、アクセス数があがったのですが、コンバージョン率が低く、悩んでいます。コンバージョン率をあげるポイントを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A