ユーザーの視点と気持ちをもって分析 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユーザーの視点と気持ちをもって分析

2007/12/09 08:36

商売・ビジネスは、売る側(サービス提供側)と買う側(サービスを受ける側)に分かれます。
ここに、少なからずギャップが存在します。売る側は、どうしても売る立場で考えがち。いかに、買う側の視点や気持ちになって分析して、取り入れるかがポイントです。
その方法として、様々なテクニックが存在しますが、その原点がユーザー視点と気持ちだと思います。
このユーザー動向(年齢層や男女比率、特性など)を調査した上で、WEBのテクニカルなポイントを取り入れることです。
自分自身を知ることが、最初の一歩だと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ECサイトのコンバージョン率をあげるには?

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/12/06 18:00

ECサイトを運営しています。SEOを導入し、アクセス数があがったのですが、コンバージョン率が低く、悩んでいます。コンバージョン率をあげるポイントを教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

まずは理由分析 小坂 淳(ITコンサルタント) 2007/12/06 23:23
どの程度のコンバージョンをお望みですか? 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2007/12/06 19:24
導線の分析を。 2007/12/06 23:50

このQ&Aに類似したQ&A

アフィリエイトASP選択のポイントは? 専門家プロファイルさん  2007-11-14 16:31 回答2件
LPOの考え方・ポイント 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答7件
アクセス解析を動的サイトに導入するには 専門家プロファイルさん  2007-11-22 17:00 回答4件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件