一般的な回答ですが・・・ - 岩川 昌樹 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:投資相談

岩川 昌樹 専門家

岩川 昌樹
ファイナンシャルプランナー

- good

一般的な回答ですが・・・

2007/12/01 22:36
(
5.0
)

FPの岩川です。

複数の市場に上場することは特に珍しいことではありません。
トヨタやソニーなどは、東京市場だけでなく、ニューヨーク市場やロンドン市場にも上場しています。
仮に株券の購入にあたり、ある市場のみ極端に安く購入できたり、高く売却できたりすることはありません。どこの市場で購入しても、瞬間的には価格が異なることはあるでしょうが、連続してある国の市場だけが安くなるようなことは原則無いはずです・・・・
他国の市場より安ければ、必ずと言っていいほど買いが入り修正されます。

中国移動は、NY市場と香港市場に上場していますが、今回、上海A市場に上場すると言うことで、その上場自体が株価に大きな影響を与えるとは思えません。
ただ、企業として資金調達の地域が広がることは好感されるのではないでしょうか。

一般的な回答ですみません。
中国移動と中国海洋石油について詳細を把握しておらず、的を得ない回答でしたらお許しください。

評価・お礼

トッシー さん

以前に、異なる種類の質問をしたときにも迅速な回答をくださりました。今回も迅速な回答ありがとうございました。

回答専門家

岩川 昌樹
岩川 昌樹
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
FPブレーン株式会社 長期投資専門FP
043-306-5800
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「本当に必要な資産運用」。家族のことのように考え、提案します

お客さんごとに異なるライフスタイルやリスク許容度に応じて、オーダーメイドの資産形成サービスを提供しております。資産形成を始めてみたいが、何から手を付けたら良いか解からないという方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

香港の株式について

マネー 投資相談 2007/12/01 21:46

先にニュースで、私が保有している香港株式銘柄の中国移動と中国海洋石油の2銘柄が上海A株への上場を申請しているとありました。唯一保有しているこれらの2銘柄が上海A株市場に上場した場合、現在保有している香港株式市場の株価にはどのような影響があるのでしょうか??

トッシーさん (兵庫県/33歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

外国株売買の為替差益の税金 basstaroさん  2010-03-08 18:46 回答1件
中国居住者の中国株売買方法について youshengさん  2010-01-12 16:38 回答1件
中国ETF、どの取引所に投資するのが有利? 東嶽さん  2009-05-21 01:02 回答3件
中国株 インド株 もるさん  2008-03-27 11:35 回答1件
投資信託を始めたいのですが induskanさん  2007-12-09 00:42 回答7件