親子リレーローンの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

親子リレーローンの件

2007/12/02 19:55
(
4.0
)

けるひょさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

現在ご主人様と義母さんが組んでいる住宅ローンは親子リレーローンになるとおもわれます。

親子リレーローンの場合、両親が年齢などの関係で住宅ローンを組むことができない場合、義母さんに万が一のことがあったときには後のローンは息子さんが引き継ぐことを条件に借りる住宅ローンとなります。

よって、住宅ローンにつきましては一日も早く完済できるように、繰り上げ返済を行っていただくことをおすすめいたします。

住宅ローンの繰り上げへ返済資金を確保していただくためにも、可能ならば扶養にこだわることなく収入を増やすこともご検討ください。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。また、分からないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

花みずき さん

渡辺さま、ありがとうございました。
繰上げ返済を、よく、夫と相談します。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンの、親子ローン返済の、優先度について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2007/11/30 20:08

以前、住宅ローンで、質問した者です。
収入は、夫、手取り月16万円(ボーナス年2回)・扶養範囲内パート妻(社会保険加入)月6万円です。
変動金利型(現在年2,25%)で、親子ロー… [続きを読む]

花みずきさん (静岡県/33歳/女性)

このQ&Aの回答

同一銀行で返済期間延長は無理! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2007/11/30 22:11

このQ&Aに類似したQ&A

ローンを組むかどうか悩んでいます。 かえる太郎さん  2008-02-07 23:11 回答3件
住宅ローン返済について ochakiさん  2010-02-23 17:22 回答2件
住宅ローンの繰り上げ返済と貯蓄について あるぷすさん  2008-11-05 13:31 回答2件
住宅ローン選びのアドバイスお願いします hiromisaruさん  2008-07-30 10:24 回答3件