売上までの公式を定めましょう - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

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小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

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売上までの公式を定めましょう

2007/11/29 20:43

こんばんは。環の小坂です。

まず売上までの方式を考えましょう。

・アクセス数
・リピート数
・PV数
などのアクセス系
・メルマガ会員
・プレゼント応募者
などの人の数
・商品単価
など
これらが加わって売上は決まります。

そこで重要なのは
・各プロモーション別のアクセス数
・同コンバージョン率
です。

ヤフーから来た人は何人いて何人購入したか
などを測定していき、
課題を発見します。

アクセス数が少ない場合は、SEO・SEM
コンバージョンが少ない場合はLPOや商品の見直しなど
を行います。

アクセス解析は試用も可能です。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

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この回答の相談

Webマーケティング初心者向けのデータ分析のコツ

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/11/29 14:50

実店舗でも扱っている商品を、ECでも販売し始めましたが、思うように売り上げが上がりません。Webマーケティングの本ではデータ分析が大事とありましたが、どこから手をつけていいかわ… [続きを読む]

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