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対象:Webマーケティング

売上までの公式を定めましょう

2007/11/29 20:43

こんばんは。環の小坂です。

まず売上までの方式を考えましょう。

・アクセス数
・リピート数
・PV数
などのアクセス系
・メルマガ会員
・プレゼント応募者
などの人の数
・商品単価
など
これらが加わって売上は決まります。

そこで重要なのは
・各プロモーション別のアクセス数
・同コンバージョン率
です。

ヤフーから来た人は何人いて何人購入したか
などを測定していき、
課題を発見します。

アクセス数が少ない場合は、SEO・SEM
コンバージョンが少ない場合はLPOや商品の見直しなど
を行います。

アクセス解析は試用も可能です。

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この回答の相談

Webマーケティング初心者向けのデータ分析のコツ

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/11/29 14:50

実店舗でも扱っている商品を、ECでも販売し始めましたが、思うように売り上げが上がりません。Webマーケティングの本ではデータ分析が大事とありましたが、どこから手をつけていいかわ… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

理由を分析していきます。 運営 事務局(オペレーター) 2007/11/30 13:02
Webマーケは行動促進の補間。サイトのニオイが基本。 運営 事務局(オペレーター) 2007/12/02 16:29
最もベースとなる部分から。 運営 事務局(オペレーター) 2007/12/02 20:49

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