ショップの最終目的をしっかりと見据えてくださいね - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

ショップの最終目的をしっかりと見据えてくださいね

2007/11/29 19:55

たっつん様

初めまして。私も前職のSo-netでは、ECはいろいろやりました。

直営ショップはもちろんですが、関連会社のソニーファイナンスやビットワレット(Edy)が持っている決済手段も提供していたので、「WISECART」や「おちゃのこネット」さんなどともお付き合いしていました。
ニフティさんや三井物産さんと組んで、「アラジン」の立ち上げにも関わりました。

たっつん様のお客様の現状に鑑みると、個人的には、やはりASPを利用するのがいいかな、と思います。

ASPとしては、上記のほかにも、「MakeShop」や「Color Me Shop! pro」などの選択肢もありますね。

ただ「3.取得したCSVを加工し、ショッピングサイトの販売価格を一括で変更したい」ということであれば、やはり「WISECART」でしょうか?

とはいうものの、ショップの最終目的は、何と言っても売上を上げることですね。ですので、会員制やセール、決済方法の充実、メルマガ、アフィリエイト対応、アラジンへの対応、などの要素も考慮する必要があると思います。

利用料などもいろいろあって、迷われるところだとは思いますが、実際問題、各社大差ないと思いますので、たっつん様が考えておられる必須の機能と、あとは販売促進機能に絞って考えると、結論めいたことは出てくると思います。

ちなみに、「WISECART」や「おちゃのこネット」、「MakeShop」、「アラジン」の各社については、社長とも仲がいいのでご紹介することは可能です。

まずは、会ってみて、相談するという手もあると思いますので、その際は、ひと声かけていただければセッティングしますよ。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ショピングサイト導入及びASP選定

法人・ビジネス ITコンサルティング 2007/11/28 01:30

お世話になります。

私は現在、フリーでWEBのコンサルやプログラムをしているのですが。

取引先の方から、ショッピングサイト導入について相談を受けましてご指導いただきたく質問させて… [続きを読む]

たっつんさん (奈良県/25歳/男性)

このQ&Aの回答

いくつかあります。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2007/11/28 08:06
ASP(もしくはソリューション)をご検討されるのは、 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2007/11/28 08:37
ASPナビ 2007/11/28 16:20

このQ&Aに類似したQ&A

自社サーバーかレンタルか ruukuさん  2009-07-28 12:11 回答5件
サーバーのアクセスログを完全に取得をする手段は? 専門家プロファイルさん  2008-06-12 15:13 回答2件
ASPと自社開発、どちらがよいか? 専門家プロファイルさん  2007-12-13 18:10 回答11件
マッチングサイトのシステム構築と方法についての質問 sakura_flowersさん  2015-04-13 19:54 回答1件