対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
アクセス解析など効果測定をお勧めします。
こんばんは。環の小坂です。
まずは1年間の売上・会員数・メルマガ読者数・平均単価などの動きはいかがでしょうか?
それらと広告を含めた施策との調整は必要です。
また、アクセス解析を用いて、改善点を探り出すことも重要です。
例えば集客だけに問題があり、コンバージョンに問題がなければ、
SEOリニューアルや広告運用改善でいいでしょうし、
コンバージョンに問題があれば、リニューアルが多少なりとも必要です。
LPO(http://www.sibullaopt.com/)などを用いて
リニューアルの必要性を探る方法もあります。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ECサイトをオープンしてもうすぐ1年になるのですが、リニューアルを社内で検討しています。まずは、リニューアルの必要性があるかどうかを明確にしたいのですがどうしたら良いですか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A