きっと社会に必要な人財になれます! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
松山 淳

松山 淳
経営コンサルタント

- good

きっと社会に必要な人財になれます!

2007/11/20 22:56

*COCOAさんへ

初めまして!カウンセラーの松山淳です。

まず、文章拝見しまして、

ロジックの通った美しい文章を書かれる方だなと感銘を受けました。

きっとCOCOAさんは、物事を整理して取りまとめることが
得意なのではないでしょうか?

そんなCOCOAさんですので、「人事」の仕事に
興味を抱かれるのは、とても納得が行きます。

「答えは常にその人自身の中にある」と・・・
よく言われるわけですが、答えが書かれています。

 『今転職をする際、私はやはり人材系の事務職を考えています。
  今ここで煮詰まって悩んでいるよりも行動したほうが、・・・』

体調不良で退職されたことも、
自分を見つめる時間を持てたのではないかと思います。

仕事はすべて人と関わるものです。
それは、どんな仕事についても言えます。

とは言いつつ、まずは「人事」という方向性を持てていることは
他の人より、大きなアドバンテージだと思います。

なんとなく「人事」と思うことは、意味のあることです。


その後のキャリアについては、入社した企業によります。

もちろん「人事畑」で5年、10年という人もいますが、
ある程度、規模の大きな会社であれば、
ジョブローテションがあり、必ず他の部署を経験することにもなります。

また、受け入れられるかどうかはわかりませんが、
他の仕事を経験してみたければ、上司と相談して
異動の希望を会社側に出せば良いのです。

さらには、経験を積み、なんらかの資格を取得することで
独立することも十分に可能です。

その時大切なのは、やはり「ひと」にどう関わるかの心です。

その大切さをCOCOAさんは、とても理解されていると思います。

ですので、あせってはいけませんが、

まずは、満足のできる内容の企業を見つけることができたら

思いきって働いてみることは、とても良いことだと思います。

なんといっても、まだ20代です!

きっと、社会に必要な人材いや人財になれると思います。

がんばって下さい!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

事務職のキャリアアップの可能性

キャリア・仕事 キャリアプラン 2007/11/20 18:01

始めまして。2007年の3月に大学を卒業して、一度営業職として新卒で入社し、体調不良で今秋に退職をしたCOCOAと申します。

11月から転職活動をしております。
職種は営業アシスタントや一般事務な… [続きを読む]

COCOAさん (神奈川県/22歳/女性)

このQ&Aの回答

自分次第で、何でもできる 齋藤 めぐみ(キャリアカウンセラー) 2007/11/20 18:31
あせらず、一歩一歩、経験を積みましょう。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2007/11/21 10:13

このQ&Aに類似したQ&A

キャリアプランのご相談ついて デンハムさん  2014-10-02 14:10 回答1件
方向性 tomozou-stさん  2009-08-09 00:32 回答4件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
30歳、キャリアと方向性について。 kans7741さん  2013-01-19 14:52 回答1件