乳歯の根の周りになんらかの - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

乳歯の根の周りになんらかの

2007/11/19 10:58
(
5.0
)

原因で炎症があったりで骨が吸収している可能性があります。いずれにしろ部分のレントゲン検査をすれば状況がわかりますので歯科受信をお勧めします。

補足

隣の歯にまで炎症がおよぶとなると相当の炎症だとは思いますが、可能性は否定できません。まずは医師によく質問されることをお勧めします。海外で不安なこともおありかとおもいますがお大事になさってください。

評価・お礼

nonohana さん

お忙しいところさっそくお答えいただき大変ありがとうございました。
骨が吸収されてしまうことがあるなんて驚きました。前歯で目立つこともあり、原因が何なのか非常に気になりますが、おっしゃっていただいたとおり歯科を受診できるように頑張りたいと思います。
もうひとつお聞きしたいのですが、炎症が原因ということであれば、炎症がひどくなると隣の歯にも影響が及ぶということですか?今日娘の歯を確認しましたところ、この質問を書いた時点よりも歯茎の赤みが増しているようでしたので少し気になりました。よろしくお願いします。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

4歳の娘の上前歯がグラついています

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2007/11/18 09:37

こんにちは、4歳の娘の歯のことでご相談したいことがあります。

娘が最近歯が痛いというので見てみたら上の右前歯がグラついており、その上の歯茎は少し赤くなっています。そして少し傾いて引っ… [続きを読む]

nonohanaさん (神奈川県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

Re:歳の娘の上前歯がグラついています 小谷田 仁(歯科医師) 2007/11/22 00:20

このQ&Aに類似したQ&A

歯茎の痛みから顎の痺れがピキピキ UAさん  2017-10-21 11:12 回答1件
右下の一番奥の治療後の歯の痛みの治療について cherry♪さん  2012-01-26 23:23 回答3件
歯の骨髄炎について mochikoさん  2009-02-19 01:28 回答4件
蜂巣織炎の再発? サニーさん  2008-11-12 17:58 回答4件