カイロプラクティックをお勧めします。 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお勧めします。

2007/11/16 17:28
(
3.0
)

ご質問ありがとうございます。

足の症状でお困りのご様子、明確な原因が分からないと不安なものです。お気持ちお察しします。

足を休める、靴をかえる、サポーターする、どれもそれなりに有効でしょうが、あくまで対症療法で、原因を改善しているわけではありません。

カイロプラクティックは、さまざまな症状の原因を掘り下げて、原因に対してアプローチしていきます。
なおきち様のお困りの症状のように、症状がさまざま形を変え出てきている場合、症状と言う結果に囚われるのではなく、さまざまな症状を作り出している本質的原因を明確にすることが肝要です。
そのための手段として、カイロプラクティックは本質的改善のお力になれると思います。

ぜひ一度、信頼できるカイロプラクティックの施術院へ行かれて相談されることをお勧めします。

念のため、私が東京で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
朝倉 穂高B.C.Sc
河野 智行B.C.Sc

横浜でよろしければ、私がいつでもお力になります。よろしくご検討ください。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

なおきち さん

早速の回答ありがとうございます。

先日はお世話になりました
仕事が忙しくなかなか行くことができませんが
通える範囲で行きたいと思います

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アキレス腱? 痛みについて

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2007/11/16 16:57

毎週2日テニスレッスンを受講しております。

最初の違和感は、5・6月頃左足ふくらはぎがつりそうな違和感があったのですが特に何もおこらず。
時々、仕事中の座っている時に“ヒクヒク”と軽度の痙攣… [続きを読む]

なおきちさん (東京都/38歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

頭痛から始まった首の痛みと息苦しさ ヒデボーンさん  2011-07-24 10:49 回答2件
土踏まずが無いのですが... motherさん  2009-06-12 04:50 回答1件
左半身の痛み、痺れ はちまるさん  2013-04-17 12:13 回答1件
足関節靭帯損傷について 円さん  2010-02-19 20:14 回答1件
反復性肩関節脱臼 norio24さん  2012-07-08 12:43 回答1件