効率良く 進めるのは難しい - 中井 雅祥 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中井 雅祥 専門家

中井 雅祥
転職コンサルタント

- good

効率良く 進めるのは難しい

2007/11/21 20:41
(
5.0
)

中井といいます

参考までに 私の勝手な意見を。。

家庭の事情=音大生ということでかなりの上流家庭かと想像いたします。(想像されます)
        
自分の性格で一般事務=受身 内勤

それぐらいしか想像できませんがその上で考えていかしていただきます。

まず 効率よく就職活動ができる方法は ない と考えるべきです。
近道も遠回りもないと思います。
 が  1つ 有利な点があります。
今まで内定がないという事実、その経験 です。
そのスキルを生かすこと が最大の 
今後の就職活動の効率化につながります

スケジュール的には
現状の課題である実技試験が終わってからでも 
十分 大丈夫だと思います。
 新卒で事務 「企業規模、業種」にこだわらなければ いくらでもあります。

ちなみに
どんなに大手や有名企業にいきたくても 紹介予定派遣は考えない事です。

「新卒では採用しないが 紹介予定派遣でなら採用するよ 」

という大手企業が あったとして 果たして そこに入社する事に価値があるのかな?
と私は考えるからです。(あくまで私は、、です)

採用もビジネスですから 企業側が求めているのは 新卒であっても 
 期待しているのは即戦力でり、
即戦力を期待できる人材なら 効率悪かろうが 企業側が発見して
採用する と思います。

まずは 実技試験 ぜひ がんばってください。
そちらを 応援してしまう 親ばか でした。

評価・お礼

雨 さん

回答、有難うございます。
お話を伺って少し希望が湧きました☆
就活は、試験後にラストスパートで頑張ってみようと思います。

気持ちが少し、楽になりました。実技試験、集中して取り組む事が出来そうです♪
ありがとうございました。

回答専門家

中井 雅祥
中井 雅祥
( 転職コンサルタント )
株式会社プレスクリエイト

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

音大生の就職について

キャリア・仕事 転職・就職 2007/11/06 09:45

音大4年生です。春、秋と一般企業で就活をしたのですが、内定を頂く事は出来ませんでした。
家庭の事情や、自分の性格から考えると一般事務の正社員になりたいのですが…。12月1月と実技試験もあり、練習を確保… [続きを読む]

雨さん (静岡県/24歳/女性)

このQ&Aの回答

まずはご自身の希望を整理してみましょう 齋藤 めぐみ(キャリアカウンセラー) 2007/11/06 19:46

このQ&Aに類似したQ&A

転職時期と家庭との両立について コロンコロンさん  2013-10-27 21:50 回答1件
公務員に就職か迷っています amakidaさん  2012-07-11 09:03 回答1件
今後のキャリアプラン kibouwomotuさん  2012-05-22 06:31 回答2件
妥協するか、次を探すか迷っています。 hibiki1203さん  2012-05-03 06:40 回答2件
33歳経済学部卒女。雑用一般事務のアピール方法は。 ぴんくれもんさん  2010-06-30 12:43 回答2件