対金融機関での本人のクレジット(信用) - 大槻 圭将 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

対金融機関での本人のクレジット(信用)

2007/11/03 18:40

もう他の回答をお読みいただいてるかと思いますが、私なりの結論も書いておきますね。
こういった質問はよく頂きますし、またこういった質問をしたい気持ちも良く分かりますので。

不動産投資が今の自分に向いているのか否か、これからの不動産は良いのか悪いのか、は後から考えるとして、まずは''「自分は不動産投資という選択肢を取れるのか否か」''ですよね。

極端に言うと''「それは銀行に聞いてみないと」''が答えです。
持ち込む物件により借入れ可能額も変化しますが、まずは「ローンを組む本人のクレジット」が重要です。
そう、''どのくらいお金を貸してくれるかどうか''です。こればっかりは銀行に聞いてみないと、でしょ^^;

じゃあ実際どうすれば良いかというと、
1.過去3年の源泉徴収等を持って銀行のローンセンターに相談
2.不動産業者経由で銀行に与信をお願いしてみる
といった感じでしょうか。

不動産投資が可能であれば、投資の選択肢が広がりますもんね。
ただ、そこからが重要ですよ。
今の自分のポートフォリオ的にOKなのか、その物件はOKなのか、ちゃんと分析もしないとですね。

弊社でも投資用の新築マンションをご紹介しています。
現在分譲中ですので、このリンク先の図面を持って銀行に聞いてみるのもいいかもですね^^
ちなみに分譲価格は2,000万円台前半です。
不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい^^

高級賃貸・分譲賃貸を貸したい方、借りたい方は「high-class.」へ
東急沿線の賃貸ならこちら「e-三茶de部屋探し」今なら自由が丘で新築募集中^^

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
( 東京都 / 不動産業 )
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンション購入で投資を始めたい。いくらから可能?

マネー 不動産投資・物件管理 2007/11/01 10:50

将来に備えて投資向きのマンションの購入を考え始めましたが、頭金に使える資金が限られています。マンション投資は、いくらから始められるのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

マンション投資のメリット 専門家プロファイルさん  2008-03-28 14:01 回答4件
新築マンション投資のリスクについて tosi0720さん  2015-10-22 23:38 回答4件
投資用ワンルームマンションの繰上げ返済について 9161932さん  2014-11-17 13:08 回答3件